歩くを増やすアイディアの集第2弾:歩くための5つのアイデア

2023年3月19日

トレーニング

歩くを増やすアイディア集第2弾として、歩くための5つのアイディアを紹介します。それぞれのアイディアは、健康的で楽しくウォーキングを続けるために役立ちます。以下に、それぞれのアイディアを紹介します。

クロノタイプに応じた時間帯に歩いてみる

早朝にウォーキングするのが得意な人もいれば、夜型で朝が苦手な人もいます。自分に合った時間帯にウォーキングすることが重要です。クロノタイプを知ることで、自分に合った時間帯がわかります。また、安全なルートを選ぶことも大切です。

ウォーキングに前向きになる信頼できるパートナーを作る

ウォーキングには、仲間がいると継続しやすいというメリットがあります。一緒に歩くことで、励まし合ったり、疑問や悩みを共有&解消できたりします。SNSなどで、歩数や距離などを共有することで、一人で歩くよりも楽しく続けられることもあります。ペットを飼っている人は、ペットと一緒に歩くこともおすすめです。

300キロカロリーを消費できるルートを設定する

ウォーキングで300キロカロリーを消費するためには、約1時間歩く必要があります。そのため、ウォーキングルートを設定する際には、距離や時間を考慮して、300キロカロリーを消費できるルートを設定することが大切です。

外食ばっかりだと歩数が減るので自炊をしてみる

外食が多いと歩数が減ってしまうことがあります。そのため、自炊をすることで、歩数を増やすことができます。また、健康的な食事をすることもできます。

歩数を減らすという逆転の発想

最後に、逆転の発想として、歩数を減らすこともおすすめします。


続きはこちら